ainfa19の日記

ボケ防止のためにブログ始めます

MBTIの質問に答えるよ!

あれ?

ブログ始めるって言ってから2年間も間がたったって?

そんなことは知りません!

あれ、口調というかですます系の書き方もなんだか乱暴になったって?

そんなことも知らん!(投げやり)

 

2年間放置していつの間にか、大学も卒業し、就職し、ブログなんか書いている暇がなくなり、そしてこんなブログあったなあと思い出した今日この頃。休みの日に暇すぎたので、書きます。(MBTIについて)

MBTI最近はその観点から全くと言っていいほど、考えて生活してないし、そういうことを話し合う人もいないので、知識ガバガバ状態に陥ってるので話半分で聞いてくださいね^^(そもそも見る人おらんから安心)

 

Q.MBTIとは?

人を16タイプに分けた、自己分析によく活用されるツールです!

 

Q.あんた(ainfa)のタイプは?

わたしはINFJです!

 

Q.INFJってどんなタイプなのか教えて

Iは内向的

Nは直観的

Fは感情的

Jは規範的

そんな感じのタイプです!

 

Q.INFJの真逆のタイプってなに?

ESTPです!

ちなみにどんなタイプかというと

Eは外交的

Sは現実的

Tは合理的

Pは柔軟的

です!

 

Q.MBTI学んでどんなメリットがある?

自分とは違う考え方を持っている人を理解できるようになります!

 

Q.ほんとに考え方が違う相手を理解できてますか?

。。。。。。頭では理解できるようになります。。!感情では。。。

感情だけだったものを理解して、感情の起伏を押さえる。。そんな感じですかね。

 

今日は6問。

とりあえず前進したということで良いでしょう!笑 多分だれもみてないし笑

 

次回もMBTIの質問に答えていくよ!(自分で質問考えるのだる。。)

 

さいなさいなら〜〜