ainfa19の日記

ボケ防止のためにブログ始めます

今日からブログを始めます。

はじめまして。こんにちは

あいんふぁといいます。今日からブログを始めてみようと思います。

ブログを書こう!と思った理由は普段の生活に追われながらただ単に過ぎ去って行くことよりも、それを振り返って自分を見つめてみたらいいんではないか?というススメもありやってみよう!となりました。

とまぁこんな感じでやっていくんですが、私はとてもMBTIというものが好きでして、、、かなり個人的に勉強してきました。

なのでこのブログも主には日常生活の中で感じた出来事をMBTI観点から書くということが多くなるかと思います。

ちなみにMBTIというのは、簡単に説明すると人には16のタイプあり、タイプごとに優劣はなく、お互いに長短所があり、それを理解し、人間としての成長を目指そうというものです。自己診断メゾットなんて呼ばれたりもしていますね。

とりあえず、、初の投稿はこんな感じで。。。これからの自分自身の成長に期待

 

それとMBTI好きな方でお互いの日常の内容なんかも共有できたら教えていただきたいと思うのでコメントもたくさんお待ちしております〜

あ、私はmbtiのタイプで言うINFJです〜〜

 

それではまた〜〜( ^_^)/~~~